ベトナムサンケア市場規模、シェア、競争環境、トレンド分析レポート:タイプ別(ミネラルベース、ケミカルベース、ハイブリッド)、カテゴリー別(日焼け防止製品、アフターサン製品、日焼け製品)、形態別(クリーム、ローション、ジェル、スプレー、 その他)、SPF範囲別(SPF20以下、SPF20~SPF30、SPF30~SPF40、SPF40以上)、消費者志向別(大人、子供/乳児)、パッケージ別(ボトルおよびジャー、フレキシブルチューブ、ディスペンサー/ポンプ、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン):2025年から2033年までの機会分析および業界予測
レポートID : ROJP0225493 |
発行日 : 2025年02月 |
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ベトナムサンケア市場は、2024年から2033年までに1億4,700万米ドルから21億1,400万米ドル達すると予測されており、2025年から2033年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 8.86%で成長すると見込まれています。
サンケアは、ベンゾフェノンやアボベンゾンなど、太陽の紫外線が肌に影響を与えるのを防ぐ複数の成分で構成された製品としても知られています。サンプロテクションファクター(SPF)とは、日焼けや肌ダメージの原因となり、皮膚がんの原因にもなるUVB光線から、日焼け止めがどの程度肌を守るかを示す指標です。日焼け止めのさまざまなファクターは、さまざまな性質に関係しています。
市場を牽引する要因
紫外線の有害性に対する意識の高まりが市場の成長を促進
ベトナムのサンケア市場は、主に紫外線の悪影響に対する意識の高まりに後押しされています。日焼け、皮膚がん、早期老化のリスクなど、長時間日光に当たることの危険性を意識する人が増えています。男女を問わず、ベトナム人の約88%が紫外線について認識しており、84%がその影響を懸念しています。ベトナムは熱帯気候のため、夏の紫外線量が多いです。皮膚に関連する健康問題の増加により、サンケア製品に対する需要が高まっています。こうした皮膚保護に対する意識の高まりが、ベトナムのサンケア市場を牽引しています。したがって、これらの要因が予測期間中のベトナム市場の成長を後押ししています。
市場の制約
偽造サンケア製品の流通が市場の成長を阻害する可能性
偽物のサンケア製品が出回っていることは、ベトナムのサンケア製品市場の成長にとって重要な課題の一つです。低品質の偽造BPC製品は深刻な皮膚トラブルを引き起こす可能性があります。価格に敏感な顧客は、主要ベンダーの製品と比べて価格が安いため、こうした製品に魅力を感じています。また、模倣品はオリジナル製品を複製したものであるため、模倣品と本物の製品の区別が難しく、多くの消費者がこれらの模倣品を購入しており、主要ベンダーの市場浸透率と利益率に影響を与えています。偽造サンケア製品にはパラベン、石油化学製品、その他の有害な化学物質が含まれており、消費者の肌やブランド名に悪影響を与えます。こうした要因は、予測期間中、ベトナムの市場成長に悪影響を及ぼすと予想されます。
市場機会
色白肌への憧れが市場成長を後押し
ベトナムは日差しの強い国ですが、西洋文化と比較すると、太陽との関係は非常に独特です。西洋では、日焼けすることで健康的に見えると考えられ、日焼けを楽しむ人が多いのに対し、ベトナムでは肌を可能な限り白く保つことが目的であり、肌が白いほど良いとされています。ベトナムでは、日焼けや過度な日光浴を避ける傾向が顕著です。その最もわかりやすい例は、バイクに乗る際の服装に見られます。ほとんどの人が、日焼けを避けるためにバイク用のコートや手袋を着用します。また、多くのベトナム人女性は、日焼けを防ぐために毎日日焼け止めを使用しています。日焼け止めはベトナムでは比較的高価ですが、それでも使用されるのは、日差しが強く、肌が日焼けするのを好まない文化的背景によるものです。これらの要因が、ベトナムのサンケア市場を成長させる主要な原動力となっています。そのため、これらの文化的および環境的要因が、予測期間中に市場の拡大を後押しすると考えられます。
市場セグメンテーションの洞察
カテゴリー別
2024年において、サンプロテクション(紫外線防止)セグメントは、収益面でベトナムのサンケア市場を独占し、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。このセグメントの成長は、日光にさらされる前に紫外線防止製品が露出した体の部位に塗布されるという事実に起因しています。また、肌細胞のさらなるダメージを防ぐために、屋外では2時間ごとに再塗布する必要があります。さらに、この再塗布の必要性が製品消費の増加につながり、セグメントの収益向上を支える要因となっています。このような要因が相まって、ベトナム市場におけるこのセグメントの成長を予測期間中に後押しすると考えられています。
主要企業のリスト:
- Procter & Gamble Vietnam Co., Ltd.
- L'Oreal Vietnam Co., Ltd.
- COSRX Inc.
- Shiseido Co., Ltd.
- Johnson & Johnson (Vietnam) Co., Ltd.
- Galderma Laboratories, L.P.
- Edgewell Personal Care
- Beiersdorf AG
- Linco Care Limited
- Sun Bum LLC
セグメンテーションの概要
ベトナムサンケア市場は、タイプ、カテゴリー、形態、SPF範囲、消費者志向、パッケージ、流通チャネルに焦点を当てて分類されています。
タイプ別
- ミネラルベース
- ケミカルベース
- ハイブリッド
カテゴリー別
- 日焼け防止製品
- アフターサン製品
- 日焼け製品
形態別
- クリーム
- ローション
- ジェル
- スプレー
- その他
SPF範囲別
- SPF20以下
- SPF20~SPF30
- SPF30~SPF40
- SPF40以上
消費者志向別
- 大人
- 男性
- 女性
- 男女兼用
- 子供/乳児
パッケージ別
- ボトルおよびジャー
- フレキシブルチューブ
- ディスペンサー/ポンプ
- その他
流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 薬局およびドラッグストア
- 専門店
- 百貨店
- その他
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