東南アジア栄養補助食品用賦形剤市場規模、シェア、競争環境、トレンド分析レポート:製品別(フィルムコーティング、流動性補助剤、味マスキングおよび甘味料、増粘剤、保腐料、潤滑剤、香料、崩壊剤、結合剤、着色剤、消泡剤、キャリア、糖類およびポリオール、徐放性製剤):2025年から2033年までの機会分析および業界予測

レポートID : ROJP0125434  |  発行日 : 2025年01月  |  フォーマット :  :   : 

東南アジア栄養補助食品用賦形剤市場は、2024年から2033年までに10億3387万米ドルから23億1,070万米ドルに達すると予測されており、2025年から2033年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 9.3%で成長すると見込まれています。

熱、光、pH、高湿度は、栄養補助食品に含まれる多くの化学物質を不安定にします。カプセル、粉末、錠剤、液体シロップなど、さまざまな形態のサプリメントを製造する際には、化合物の不安定な性質を処理するために、希釈剤、結合剤、崩壊剤、香料、充填剤、着色剤、潤滑剤、コーティング剤など、さまざまな栄養補助食品の賦形剤が利用されます。さらに、製品の効能を高める化合物が、技術の進歩を利用して開発されています。

市場を牽引する要因

高齢化社会の意識の高まりが市場拡大を促進

栄養補助食品による疾病管理と予防に対する高齢化社会の意識の高まりは、東南アジアの栄養補助食品用賦形剤市場の成長を大幅に後押しすると予想されます。人口動態が変化するにつれて、従来の医薬品に代わるものを探し求め、健康と幸福を実現する栄養補助食品や機能性食品に注目する個人が増えています。

さらに、東南アジアでは人口動態が大きく変化しており、60歳以上の人口の割合が増加しています。2030年までに、東南アジアのいくつかの国では人口の約23%がこの年齢層に入ると推定されています。この人口動態の変化は、健康管理戦略、特に栄養補助食品のような天然製品を含む戦略への関心の高まりを後押ししています。

また、デジタルプラットフォームやソーシャルメディアを通じた情報へのアクセスの増加は、栄養補助食品の利点について高齢者層を教育する上で重要な役割を果たしています。健康キャンペーンや教育的イニシアチブは、糖尿病、心臓病、骨粗しょう症などの慢性疾患の予防における栄養補助食品の可能性を理解する上で高齢者を支援しています。したがって、こうした要因が予測期間中のこの地域の市場成長を牽引しています。

市場の制約

栄養補助食品添加物の革新を推進する上で、財政的な障壁が市場の成長を抑制する要因となる可能性

栄養補助食品産業の発展には、先駆的な賦形剤イノベーションのための重要な研究開発投資が不可欠です。しかし、特許の確保や既存製品との手ごわい競争に直面することで、こうした投資に対する有利なリターンが減少し、収益性が低下する可能性があります。栄養補助食品の賦形剤は、医薬品と同様に、有効性、安全性、規制基準への準拠を確立するために大規模な臨床試験が必要です。これらの試験には多額の費用がかかり、製品を市場に出すための全体的なコスト構造に影響を与えます。

さらに、これらの臨床試験は複雑で長期にわたるため、費用がさらに膨らむ可能性があります。多額の研究開発と臨床試験への投資にもかかわらず、製品の成功は不確実なままです。安全性への懸念、有効性の問題、市場で受け入れられないことなどが、企業にとって大きな財務的損失につながる可能性があります。臨床試験に関連する多額の費用は、規制の複雑さと相まって、栄養補助食品用賦形剤市場への新規参入者に参入障壁をもたらします。これが独創的な賦形剤の導入を妨げ、予測期間中の市場拡大を抑制しています。

市場機会

主要企業の間で、多機能特性を持つ賦形剤の高い使用傾向の台頭が市場の成長を後押し

多機能特性を有する賦形剤の使用は、栄養補助食品産業において大きな機会を提供します。単一の成分内に複数の機能性を統合することにより、これらの賦形剤は製剤化手順を容易にし、機能効率を高め、製剤の複雑さを減少させます。この統合は、必要な賦形剤の数を減らすだけでなく、製造コストも抑制します。さらに、安定性や溶解性の向上から、放出の処理や不要な味や臭いのマスキングに至るまで、賦形剤の様々な能力は、最適化された性能を持つ最高級の栄養補助食品を作り出すことを可能にします。

さらに、これらの賦形剤によってもたらされる多面的な利点は、持続可能性の目標に合致しており、廃棄物やエネルギー消費を減少させる一方で、より少ない、通常は天然成分での処方を可能にすることで、クリーンラベルのトレンドを支えています。全体として、多機能賦形剤の採用は、業界プレーヤーが効率を改善し、製品の品質を向上させ、技術革新を促進し、消費者の嗜好の高まりに対応するための戦略的手段となり、その結果、東南アジアの栄養補助食品用賦形剤市場において、予測期間中に前進と成長の大きな機会をもたらすことになります。

市場セグメンテーションの洞察

製品別

味覚マスキング分野は予測期間中、東南アジアの栄養補助食品用賦形剤市場を独占すると予測されています。このセグメントの成長は、美的ライフスタイルの増加と栄養補助食品の使用に起因しています。これらの製品には通常、強い味や不快な味を持つ生理活性成分が含まれています。味覚マスキング賦形剤は、これらの製品の嗜好性を高め、特に経口液剤、チュアブル錠剤、その他の経口剤形の場合、消費者に受け入れられやすくするのに役に立ちます。小児の味覚嗜好は、この層をターゲットとする栄養補助食品の成功に大きな影響を与える可能性があります。

さらに、これらの味覚マスキング賦形剤は、ビタミンやミネラルのような小児用製剤に一般的に利用され、より食べやすくすることで消費拡大につながります。栄養補助食品のグミやチューハイは、その利便性と快適な摂取体験により人気を博しています。これらの製剤には、有効成分の味をマスキングし、全体的な感覚を改善するために、味をマスキングする賦形剤が必要です。したがって、これらの要因は、予測期間にわたって東南アジアの市場におけるこのセグメントの成長を推進しています。

国別分析

マレーシアは予測期間中、東南アジアの栄養補助食品用賦形剤市場を独占すると予想されています。この成長は、市場における栄養補助食品の高い普及率と、医薬品管理局による規制強化に起因しています。栄養補助食品は、マレーシアの女性が痩身目的で急速に採用する一方、男性は身体機能改善のために活用しています。したがって、これらの要因が市場の成長を後押ししています。

しかし、予測期間中はインドネシアが市場を独占すると予想されています。この成長は、同国が今後数年にわたり計り知れない可能性を秘めていることに起因しています。インドネシアは世界の健康およびウェルネス産業のトップ10市場にランクインしています。これは、人々の健康食品への投資意欲に起因しています。その結果、市場関係者が利益を拡大する機会が豊富に生まれます。したがって、こうした要因が予測期間中のこの国市場の成長を後押ししています。

主要企業のリスト:

セグメンテーションの概要

東南アジア栄養補助食品用賦形剤市場は製品および国に焦点を当てて分類されています。

製品別

  • フィルムコーティング
  • 流動性補助剤
  • 味マスキングおよび甘味料
  • 増粘剤
  • 保腐料
  • 潤滑剤
  • 香料
  • 崩壊剤
  • 結合剤
  • 着色剤
  • 消泡剤
  • キャリア
  • 糖類およびポリオール
  • 固体
  • 液体
  • 徐放性製剤

国別

  • ビルマ(ミャンマー)
  • カンボジア
  • インドネシア
  • マレーシア
  • フィリピン
  • シンガポール
  • タイ
  • ベトナム
Booklet
  • 発行日 :
    Jan-2025
  • 予想年 :
    2025年~2033年
  • 納期 :
    即日から翌営業日

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