世界美白製品市場規模シェア、競争環境、トレンド分析レポート:製品別(クリーム、クレンジング、マスク、その他)、性質別(合成、天然、有機): 機会分析と産業予測、2024-2032年
レポートID : ROJP0924259 | 発行日 : 2024年09月 | フォーマット : : :
世界美白製品市場は、2023年から2032年までに102億1600万米ドルから159億8430万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 5.10%で成長すると予測されています。
美白製品は、肌のトーンを整え、シミをなくし、変色や色素沈着を軽減する可能性を秘めています。ニキビ跡のシミや加齢によるシミの減少など、特定の肌トラブルの解決策を求める需要が高まっています。消費者の多様なニーズに応えるために、各メーカーから様々な美白製品が発売されています。
世界の美白製品市場とは、肌を明るくしたり白くしたりするために利用される様々な化粧品を製造および販売する業界を指します。これらの製品には、ローション、美容液、クリーム、その他、皮膚のメラニンの生成を抑え、肌の色を明るくする外用トリートメントが含まれます。
市場を牽引する要因
市場における可処分所得の増加と意識、技術の進歩
多くの発展途上国の消費者は、可処分所得が上がると化粧品を購入する傾向が強くなります。人々はより良く見えたいという願望や社会的な期待に応えようとするため、美白ソリューションへの需要が高まっています。また、肌の健康やスキンケア製品の利点に対する意識が高まるにつれて、美白製品のニーズも増加しています。
顧客は、肌の状態をより意識するようになり、より若々しく均一な肌色を手に入れるための商品を探しています。技術の進歩により、最新かつ最も強力な美白製品が生み出されてきました。例えば、美白化粧品にナノテクノロジーを取り入れることで、より効果的かつ素早く肌に浸透する製品が増えています。時が経つにつれて、美に対する考え方は大きく変化し、多くの文化で明るい肌が望ましい資質と見なされるようになりました。
美白製品の需要は、特に肌の色が社会的な地位の高さと結びつけられている国々で、より明るい肌を求める願望によって促進されています。美白クリームのプロモーションは、ソーシャルメディアの恩恵を大いに受けています。ソーシャルメディア上では、インフルエンサーや有名人がこれらの商品を頻繁に宣伝しており、その結果、フォロワーの間で話題となり、需要が増加しています。このような要因により、予測期間において世界市場の成長が促進されると考えられます。
市場の制約
健康への懸念と否定的な世間の認識
一部の美白クリームには、水銀、ハイドロキノン、ステロイドなどの有害物質が含まれており、使用者の健康に危険を及ぼすことが判明しています。その結果、規制当局はこれらの製品をより厳しく監視するようになり、これらの製品を使用することによる潜在的な危険性に対する消費者の意識も高まっています。
美白製品は、非現実的な美の基準を助長し、色差別を支持しているとして批判を受けています。一部の顧客は、より包括的で自然な化粧品を好み、これらの商品を避けています。
複数の市場で製品を販売しようとするメーカーは、国ごとに異なる美白製品に対する規制の枠組みの大きな違いにより、困難を経験する可能性があります。また、これにより、一部の製品の安全性や有効性に対して消費者が懐疑的になることもあります。したがって、これらの要因が市場の成長を制限しています。
市場機会
有機および天然製品の開発
美白化粧品メーカーは、需要が伸びている新興国で成長する絶好のチャンスに恵まれています。例えば、東南アジアやアフリカ諸国は、今後大きな成長分野になると予想されています。メーカーは、革新的な製品流通や開発手法を用いることで、製品を差別化し、顧客を引きつけることができます。
例えば、より早く明らかな効果をもたらす製品は、即効性を求める顧客にアピールするかもしれません。さらに、アンチエイジングや日焼け止め効果などの付加価値を持つ美白製品の開発は、新たな商業的機会を生み出す可能性があります。多機能な製品を求める顧客にとって、これらの製品は魅力的に映ります。したがって、これらの要因が将来的に市場の成長を促進しているのです。
市場セグメンテーションの洞察
製品別
2023年、世界の美白製品市場は、クリームセグメントが収益面で独占しました。この成長は、皮膚への浸透が容易で効果的であるため、消費者の間で使用量が増大したことに起因しています。さらに、市場リーダーは、その効果を高めるために高度な技術を利用してライトニングクリームを開発しています。
例えば、ニュートロジーナインディアのニューブライトブースト製品ラインは2022年4月に発売されました。リサーフェイシングマイクロポリッシュとイルミネーティングセーラムはこの製品ラインの一部です。ジェルクリームも含まれます。成分配合は、肌表面の再生速度を10倍にすることを約束し、その結果、より滑らかで均一な肌色になります。このように、これらすべての要因が、このセグメントの市場拡大を後押ししています。
しかし、クレンザーセグメントは予測期間において世界市場を独占すると予想されています。この成長は、クレンザーが多機能な利点を持っていることに起因しています。例えば、色素沈着を軽減し、シミを減少させるだけでなく、肌のトーンを明るくする効果があり、これらの製品が消費者の間で急速に普及しているためです。
例えば、アスタベリーバイオサイエンスは、2019年12月に明るく輝く肌のための新しい美白軟膏を発売しました。この製品には、天然の有効成分として、クワと甘草のエキスが含まれています。この製品は、保湿やディープクレンジング、日焼けの軽減、さらに肌のトーンや質感の向上に役に立ちます。これらすべての要因が、このセグメントの成長を予測期間において世界市場で促進しました。
性質別
合成セグメントは予測期間において世界市場を独占すると予想されています。この成長は、皮膚の色素沈着を除去するための化学成分が広く使用されていることが、皮膚科や化粧品への配合を後押ししているためと考えられます。ハイドロキノン、レチノイド(グリコール酸)、アゼライン酸は、これらの製品に含まれる化学物質のほんの一部です。
また、皮膚への影響が強いため、これらの化学薬品は雷のプロセスを加速させる可能性があります。これらの化学物質が長時間使用されると、皮膚に影響を及ぼす可能性があります。このセグメントは、新しい化学化合物のための研究開発イニシアチブの増強により、すべての地域で成長し続けます。したがって、これらすべての要因が、世界市場におけるこのセグメントの成長を後押ししています。
しかし、予測期間においては天然素材セグメントが世界市場を独占すると予想されています。これは、化学物質を含まない製品に対する需要の高まりに起因します。また、天然スキンケア製品には多くの利点があり、合成製品よりも消費者に好まれています。例えば、ヴェステージのアシュアナチュラルパーソナルケア製品ラインには、保湿クリーム、ナイトクリーム、日焼け止め、スキンスクラブ、デイクリーム、スリーピングマスク、ボディマスク、そして炭のピールオフマスクが含まれています。これらの製品は、クルエルティフリー、ヴィーガン、そして天然成分を使用しています。したがって、パラベンのような有害な化学物質を含まず、副作用のない美白製品のトレンドが高まっているため、市場の需要が伸びると予想されます。したがって、これらすべての要因は、予測期間において市場のこのセグメントの成長を推進しています。
地域別分析
2023年、アジア太平洋地域は収益面で世界の美白製品市場を独占しました。この成長は、同地域の主要企業が顧客への浸透を拡大するために多くの戦略を実施していることに起因しています。
例えば、L'Oreal SAは2020年12月に日本スキンケア企業であるタカミ株式会社を買収しました。タカミ株式会社は、体のどの部分にも使用できるタカミホワイトニングクリーム(SPF45)を製造および販売しています。この買収は、両ブランドの顧客基盤の拡大、製品の浸透、消費者間での認知度向上を目的としたものでした。このような主要企業による拡大戦略が、予測期間においてこの地域での世界市場の成長を促進すると考えられています。
しかし、北米は予測期間において世界市場を独占すると予想されています。この成長は、市場プレイヤーの存在と、小売業者向けのインフラが拡大していることに起因しており、これが市場の成長見通しをさらに補完すると期待されています。
より若々しい外見と明るい肌のためなら、カナダとアメリカの消費者は喜んで割高な金額を支払うことができます。報告によると、アメリカ人は2021年3月に年間平均322.88米ドルをスキンケアに費やしました。これにより、この地域のスキンケア市場は予測期間において大幅な成長を遂げると予想されています。
主要企業のリスト:
- L’Oreal S.A.
- Shiseido Co. Ltd.
- Beiersdorf AG
- Procter & Gamble
- Himalaya Global Holdings Limited
- Lotus Herbals Private Limited
- Shiseido Company Limited
- Unilever
- Avon Products Inc.
- Kaya Limited
- Kanebo Cosmetics Inc.
- VLCC Health Care Limited
セグメンテーションの概要
世界美白製品市場は、製品、性質、地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
- クリーム
- クレンザー
- マスク
- その他
性質別
- 合成
- 天然
- 有機
地域別
北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
ヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨーロッパ
アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- UAE
- その他のMEA
南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
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