シンガポールのフォークリフトトラック市場規模、シェア、競争環境、動向分析レポート:クラス別(クラスI、クラスII、クラスIII、クラスIV、クラスV)、動力源別(電動、内燃エンジン)、積載量別(軽量、中量、重量)、電動バッテリータイプ別(鉛バッテリー、リチウムイオンバッテリー)、エンドユーザー別(製造業、物流及び倉庫、建設及びインフラ): 2024-2032 年の機会分析と産業予測

レポートID : ROJP0624143  |  発行日 : 2024年06月  |  フォーマット :  :   : 

シンガポールのフォークリフトトラック市場は、2023年から2032年までに5151万米ドルから7581万米ドルにまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 3.88%で成長すると予測されています。

フォークリフトトラックは、強力な電動リフトトラックであり、重量物(クレート、コンテナ貨物、その他の部品など)を短距離で移動及び持ち上げるために広く使用されています。これらのトラックは、主に倉庫機能、ドックヤード、及びリサイクル手順で使用され、車両からの荷物の積み下ろしや、倉庫内での梱包済み商品の移動などの機能を実行します。

市場を牽引する要因

産業拡大と経済成長

シンガポールの安定した経済成長と継続的な産業拡大は、フォークリフトトラックの需要を促進する主要な要因となっています。例えば、シンガポール経済は2023年第1四半期に前年同期比で0.4%成長しました。シンガポールはグローバルな貿易ハブとしての戦略的な位置は、世界的な貿易ハブとしての役割と発達したインフラにより、物流拠点、製造施設、配送センターを設立しようとする企業にとって魅力的な目的地となっています。

物流、製造、建設などの産業が繁栄し続ける中、効率的な材料取り扱いソリューションの需要が高まっており、フォークリフトトラックが機能を円滑にし、生産性の向上させる上で重要な役割を果たしています。また、シンガポール地域の商業及び貿易のハブとしての地位を確立していることも、倉庫業、海運、輸送などの主要な分野において、フォークリフトトラックの需要をさらに強化しています。

シンガポールの活気ある港湾施設と広範な工業団地及び自由貿易地域のネットワークは、シームレスな貨物取扱いや物流手続きを合理化するための強力な材料取扱機器の重要性を強調しています。貿易量が増加し、サプライチェーンの複雑さが増すにつれて、貨物の移動と保管のためのフォークリフトトラックに対する依存度が高まり、市場の成長を促進すると予想されます。

市場の制約

メンテナンスと取得のコストが高い

フォークリフトトラックに関連する高いメンテナンス費用と取得コストは、シンガポール市場で事業を展開する企業にとって大きな制約となります。フォークリフトは多額の資本投資を伴い、企業はメンテナンス費用、購入価格、及び機器の寿命にわたる運用コストを慎重に考慮する必要があります。

さらに、フォークリフトのフリートを維持することは、修理、整備、予備部品、バッテリー交換に関連する継続的な費用を含み、全体のコスト負担をさらに増大させます。企業が予算の最適化とコスト効率の向上を求める中で、フォークリフトの所有およびメンテナンスに伴う財務的影響は、意思決定及び投資計画において課題を提供します。

市場機会

最先端の自動化技術の採用

シンガポールのフォークリフトトラック市場における顕著なトレンドの一つは、機能的効率と生産性を改善するために最先端の自動化技術を採用する動向が強まっていることです。企業は、ロボットアーム、自動搬送車(AGVs)、フォークリフトと組み合わされたパレタイジングシステムといった自動化機能を利用して、マテリアルハンドリング手順を自動化しています。これらの技術により、商品の積み重ね、仕分け、取り出しなどの作業を自律的に行うことができ、手作業に対する依存を減らし、配送センターや倉庫のスループットを向上させることができます。

市場セグメンテーションの洞察

クラス別

2023年、クラスIIIセグメントが収益面でシンガポールフォークリフトトラック市場を独占しました。これは電気トラックの需要によるものです。また、このクラスには、ウォーキーライダートラック、ウォークビハインドトラック、ウォークビハインド-スタッカーが含まれ、ウォークビハインドオペレーターによる荷の運搬を可能にするが、荷を約15フィートの高さまで持ち上げることもできます。さらに、産業用トラック協会(ITA)は、産業用フォークリフトトラックの分類を決定する責任を負い、これらのトラックを利用する産業向けの一連の規則と規制を設定する責任を負っています。従って、これらの要因が市場のセグメント成長を推進しています。

電源別

2023年には、電動セグメントが収益面で市場を独占しました。これは、電気がディーゼルやガソリン駆動のフォークリフトに代わる環境に優しい選択肢であるという事実に起因しています。環境問題への関心の高まりと化石燃料資源の枯渇が、効率的で持続可能かつ耐久性のあるフォークリフトに対する要求を後押ししています。

バッテリー技術の進歩と、従業員にとってより健康的な労働環境を確保することへの強い関心は、予測期間においてこのセグメントの成長を促進する上で重要な役割を果たすと予想されます。いくつかのベンダーは、マテリアルハンドリングソリューションの各ポートフォリオを成長させる努力の一環として、新しい電動フォークリフトモデルを開発しています。したがって、このセグメントの成長を牽引しています。

積載量別

2023年には、ヘビーデューティセグメントが収益面で市場を独占しました。これは、5トンから15トンの容量を持つフォークリフトが、鋼材、パレット、レンガなど幅広い材料の取り扱いに一般的に使用されているためです。これらは、機械化された積み込みおよび短距離輸送において非常に効率的な機器と見なされます。屋外でも屋内でも使用でき、液体プロパン、天然ガス、またはガソリンで駆動することができます。

これらのトラックは通常座位型であり、重量物を迅速かつ正確に位置決めし持ち上げるために利用されるフォークリフトの最も一般的なタイプです。この多用途性は、このセグメントの成長に有利な機会を創出すると予想されています。

さらに、ミディアムデューティセグメントが予測期間において市場を独占すると予想されています。これは、これらの小型フォークリフトが非常に多用途であり、企業が異なる荷の大きさを効率的に管理できることに起因しています。これらの小型フォークリフトは、限られた床面積での製品の容易で安全な移動を可能にします。

倉庫業、製造業、マテリアルハンドリング業、物流業、貨物取扱業などは、このフォークリフトの応用分野の一部です。また、狭い倉庫スペースで危険な貨物を輸送するために利用される場合、これらのフォークリフトは労働力を保護します。従って、予測期間においてこのセグメントの市場成長を促進します。

電動バッテリータイプ別

2023年には、鉛蓄電池セグメントが収益面で市場を独占しました。この成長は、これらのバッテリーが高出力サージを提供する能力により、信頼できるエネルギー源とみなすことができるという事実に起因しています。したがって、これらのバッテリーは電動フォークリフトに広く利用されています。電動フォークリフトは、重い荷物を持ち上げたり、操縦したりする作業を実行するために、高い電流出力を必要とします。また、これらのバッテリーは必要不可欠な電力出力を提供することができるため、大幅な電圧低下や電力変動に遭遇することなく、これらの用途に適しています。

さらに、予測期間においてはリチウムイオン電池セグメントが市場を独占すると予想されています。この成長の背景には、環境に対する関心の高まりがあり、二酸化炭素排出量を減らすために環境に優しいソリューションを求める企業が増えていることがあります。リチウムイオン電池は、硫酸や鉛のような有毒な化学物質を含む従来の鉛蓄電池に代わる、よりクリーンな電池です。電動フォークリフトにリチウムイオン技術を採用することで、ベンダーはますます厳しくなる環境規制に対応し、持続可能性において献身を示しています。

エンドユーザー別

食品及び飲料セグメントは予測期間において市場を独占しています。これは、これらのタイプのトラックがこの業界全体で相当かつ高いシェアを持っているという事実に起因しています。これらのトラックの使用は、業務用食品及び飲料業界の成長により、より高い成長率で伸びています。

いくつかの食品加工施設や倉庫では、洗浄、頻繁な高速ターンアラウンド、腐食性流体、低温貯蔵のため、優れたマテリアルハンドリング機器が必要です。標準以下の機械や予測不可能な機械は、生産性の低下、製品の腐敗、高価な修理の原因となります。そのようなシナリオでは、このような車両は業界で不可欠な役割を果たしています。したがって、市場におけるこのセグメントの成長を促進します。

さらに、製造業セグメントは予測期間において最も高い成長率で成長すると推定されています。これは、この業界全体でマテリアルハンドリング機器の需要が高まっていることに起因しています。物流、鉱業、天然資源、建設は緩やかな成長率で、予測期間においてはまずまずの成長が見込まれています。

主要企業のリスト:

セグメンテーションの概要

シンガポールのフォークリフトトラック市場は、クラス、電源、積載量別、電動バッテリータイプ、エンドユーザーに焦点を当てて分類されています。

クラス別

  • クラス I
  • クラスII
  • クラス III
  • クラスIV
  • クラスV

電源別

  • 電気
  • 内燃エンジン

積載量別

  • 軽量(3トン未満)
  • 中量(3~7トン)
  • 重量(7トン以上)

電動バッテリータイプ別

  • 鉛電池
  • リチウムイオン電池

エンドユーザー別

  • 製造業
  • 物流及び倉庫
  • 建設及びインフラ
  • 食品及び飲料
Booklet
  • 発行日 :
    Jun-2024
  • 予想年 :
    2024年~2032年
  • 納期 :
    即日から翌営業日

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