シンガポール食器洗い機市場規模、シェア、競争環境、トレンド分析レポート:製品タイプ別(ビルトイン食器洗い機、ポータブル食器洗い機、引き出し式食器洗い機)、技術別(スマート、スタンダード)、用途別(住宅用、商業用)、流通チャネル別(マルチブランドストア、卸売業者、専門店、オンライン小売店、その他):2024年から2032年までの機会分析および業界予測
レポートID : ROJP0724194 | 発行日 : 2024年07月 | フォーマット : : :
シンガポール食器洗い機市場は、2023年から2032年までに3億2917万米ドルから4億7,054万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 4.05%で成長すると予測されています。
食器洗い機は、商業用および家庭用のキッチンで皿を洗うために一般的に使用される白物家電の一種です。食器洗い機は、技術的に発展した家電の採用が進んでいる先進市場でかなりの人気を獲得しました。食器洗い機は家庭用および商業用のキッチンで効果的な洗浄を提供し、そのためアジア太平洋地域の発展途上地域でも非常に普及しています。
市場を牽引する要因
消費者のライフスタイルの変化と可処分所得の増加
シンガポールの食器洗い機の市場規模は、個人の可処分所得の拡大、消費者の多忙なライフスタイル、衛生および健康意識の高まり、中小規模のレストランの増加、観光産業の成長、女性の就業者数の拡大、外食人気の高まりなど、多くの要因によって拡大しています。また、生活水準を向上させる手段として、食器洗い乾燥機やそれに類するスマートなキッチン機器の普及が進んでいます。したがって、これらの要因がすべて、この国の市場成長を後押ししています。
市場の制約
高い初期費用
食器洗い機の初期費用が高いことが、国内における市場成長の大きな阻害要因となっています。平均的なブランド食器洗い機の価格は、1,000SGD(約750米ドル)程度です。消費者は、食器洗い機のコストとともに、メンテナンスや設置のコストも負担しなければなりません。さらに、手洗いの伝統や、食器洗い機はお金の無駄であるという一般的な誤解のために、国内では食器洗い機の使用はまれです。これらの要因は、この国における市場の成長を阻害する可能性があります。
市場機会
最新型食器洗い機に対する需要の伸び
環境に対する影響を意識するようになった人々は、持続可能で効率的な食器洗い方法を探しています。食器洗い乾燥機は、水やエネルギーの効率がよく、温度調節やタッチ操作、セルフクリーニングなどの最新機能が搭載されていることが多いため、ますます好まれるようになっています。
食器洗い機は、近代的なキッチン機器に対する需要の高まりにより、多くの家庭の必需品となっています。家庭のキッチンにおける効率性と利便性への要求が高まるにつれ、最新の食器洗い機への要求も高まっています。
消費者は、メンテナンスの手間がかからないことから、ステンレス製の食器洗い機を好んでいます。ステンレス製品は、乾燥に低ワット数の熱を使用するため、エネルギーを節約できます。ステンレス製の容器は硬水に強く、熱を維持して食器をより早く乾かします。また、購入者は、光沢向上剤、ガラス保護、リンス補助剤、防音、LED タッチパネルなどの独創的な機能を備えた製品を選んでいます。したがって、予測期間を通じて、革新により市場での食器洗い機の需要が促進されると予想されます。
市場セグメンテーションの洞察
製品タイプ別
2023年、ビルトイン食器洗い機セグメントは、収益面でシンガポールの食器洗い機市場を独占しました。これは、これらの食器洗い機があらゆるキッチンスタイルに完璧にフィットし、カウンタースペースを必要としないという事実に起因しています。通常、特別な乾燥および洗浄設定、より大きな容量、さらには3番目のラックなどの追加機能を提供します。モジュラーキッチンの採用の増加は、国内でのこれらの食器洗い機の需要に直接影響を与えています。したがって、これらすべての要因が市場でのセグメントの成長を促進しています。
技術別
2023年には、標準セグメントが収益面で市場を独占しました。この成長は、これらのタイプの食器洗い機が安全で便利で、エネルギー効率が高いという事実に起因しています。したがって、これらの要因が市場におけるセグメントの成長を促進しました。
スマートセグメントが予測期間において市場を独占すると予想されています。これは、スマート食器洗い機が市場でますます人気を集め、注目されているためです。これらの食器洗い機は、モニタリングとリモートコントロールを可能にし、洗浄性能を向上させます。また、エラーダイアグノシスや予防保守を容易にし、結果として食器洗いの時間を節約し、不確実性を避けることができます。このような要因が、セグメントの成長を促進すると予想されています。
用途別
商業セグメントは予測期間において市場を独占します。この成長は、拡大するホスピタリティおよび観光産業に起因します。また、ホテル、レストラン、パブ、カフェの増加により、効率的な食器洗い機の需要が高まり、サービスのための円滑な労働力を確保しています。したがって、これが予測期間においてセグメントの成長を促進しています。
しかし、住宅セグメントが予測期間において市場を独占すると予想されています。これは、家庭用電化製品カテゴリでの食器洗い機の新製品発売の増加と、消費者のますます忙しいライフスタイルに起因しています。したがって、これらの要因が予測期間においてセグメントの成長を促進すると期待されています。
流通チャネル別
専門店セグメントが予測期間において市場を独占すると予想されます。これは、これらの店舗でブランドの食器洗い用品が幅広く入手できるためです。また、ユーザーはこれらの店舗の店員のサポートを受けて、製品のパフォーマンスデモを直接見ることができるため、このようなセグメントからの収益創出に役に立ちます。したがって、予測期間において市場でセグメントの成長を促進します。
主要企業のリスト:
- Haier Group Corporation
- Robert Bosch GmbH
- Miele & Cie. Kg.
- Samsung Electronics Co., Ltd
- LG Electronics Inc.
- Whirlpool Corporation
- Electrolux
- Hobart
- Rhima Australia Pty Ltd.
セグメンテーションの概要
シンガポールの食器洗い機市場は、製品タイプ、技術、用途、流通チャネルに焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
- ビルトイン食器洗い機
- ポータブル食器洗い機
- 引き出し式食器洗い機
技術別
- スマート
- スタンダード
用途別
- 住宅用
- 商業用
流通チャネル別
- マルチブランド店
- 卸売業者
- 専門店
- オンライン小売店
- その他