フィリピン電子タバコおよびベイプ市場規模、シェア、競争環境、トレンド分析レポート:製品別(使い捨て、充電式、モジュール型デバイス)、カテゴリー別(オープンベイピングシステム、クローズドベイピングシステム)、流通チャネル別(オンライン、小売): 2024 年から 2032 年までの機会分析と業界予測
レポートID : ROJP0624160 | 発行日 : 2024年06月 | フォーマット : : :
フィリピン電子タバコおよびベイプ市場は、2023年から2032年までに1億1360万米ドルから5億3140万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 18.7%で成長すると予測されています。
電子タバコ(電子シガレット)またはベイプは、タバコの喫煙をシミュレートするデバイスです。アトマイザー、バッテリーなどの電源、カートリッジやタンクなどの容器で構成されています。煙の代わりに蒸気を吸い込みます。そのため、電子タバコの使用はしばしば「ベイプ」と呼ばれます。アトマイザーは、電子リキッドと呼ばれる液体溶液を気化させる発熱体であり、電子リキッドは急速に冷却され、小さな液滴、蒸気、空気のエアロゾルになります。
市場を牽引する要因
異なるニコチン強度の電子ニコチンデリバリーシステム(ENDS)の入手可能性
このような認識に寄与している主な特徴の一つは、多様なニコチン強度のENDSが入手可能なことです。これにより、ユーザーはニコチン摂取量をより自由にコントロールできるようになり、ニコチン依存を軽減するための段階的かつカスタマイズ可能なアプローチが実現します。従来のタバコ製品による健康への影響に対する懸念が高まっているフィリピンでは、禁煙サポートとしてENDSを活用するアイデアが支持を集めています。
フィリピンでは、従来の喫煙に関する危険性がますます認識されるようになっています。電子タバコはより害の少ない選択肢として販売され、禁煙の意欲はあるが従来の方法だけでは難しいという人々の間で反響を呼んでいます。したがって、これらすべての要因が同国の市場成長を後押ししています。
市場の制約
消費者の間で高まる誤解
電子タバコは従来のタバコよりも害が少ないことを示す科学的証拠があるにもかかわらず、社会的な認識は通常、可燃性のイメージと一緒くたにしています。このスティグマは、潜在的な利用者がこれらの製品に付けられた好ましくない定義によって落胆する可能性があるため、普及と受容の障壁を形成します。
健康への脅威や喫煙との類似性に関する公衆の誤解は、従来のタバコ製品の代替としてベイプや電子タバコを採用することに対する消費者のためらいにつながる可能性があります。さらに、これらのベイプや電子タバコを取り巻くスティグマは、規制の枠組みに波及効果をもたらします。健康問題や世論の影響を受けた政策立案者は、これらの製品に対してより厳しい規制を設ける傾向があるかもしれません。
喫煙行動の標準化と公衆衛生に対する影響に対する懸念は、業界の成長を制限する措置につながる可能性があります。厳しい規制には、フレーバーの制限、広告の制限、及び高い税金が含まれ、これによりこの分野の企業が繁栄することがより困難になります。したがって、このような要因がフィリピン市場の成長を妨げる可能性があります。
市場機会
政府規制
ニコチンの包装、濃度、広告に関する政府の規制は、こうした製品の製造に使われる材料の選択に影響を与えます。メーカーはこれらの規制を遵守するために調整し、原材料選択の発明につながっています。業界が消費者の満足とコンプライアンスを目指す中、国内市場は、規制のニーズと消費者の選択のバランスを反映し、原料トレンドのダイナミックな変化に気づき続けています。
規制は、電子タバコをタバコ消費の健康的な選択肢として受け入れることが予想されており、これにより技術の使用と安全な流通に寄与します。2022年7月に、ベイプ製造会社であるICCPPは、「ハームリダクションと代替」を研究開発の優先事項とする「Gene Tree」ナノ微結晶セラミックコア技術を設計しました。この社は、セラミック構造、燃焼手順、及びスモークボム構造を作成することで、超薄型使い捨てポッドソリューションにおける第2世代の粉体フリーセラミックコア技術において画期的な成果を達成しました。
市場セグメンテーションの洞察
製品別
2023年、フィリピンの電子タバコおよびベイプ市場は使い捨てセグメントが売上高を独占しますた。これは、従来のタバコ喫煙の選択肢としてベイプがフィリピンで受け入れられ、認知度が高まっていることに起因しています。使い捨て電子タバコは、あらかじめカトマイザーが充填されたパッケージ型の電子タバコです。
電子タバコは通常、デバイスを充電する必要がなく、衛生意識の高い顧客が新しいデバイスに交換できるようになっています。多くの個人が電子タバコをより害の少ない代替品として感じており、目立たず便利な使い捨てデバイスの需要を牽引しています。メーカーが採用するマーケティング戦略は通常、利用可能な多様なフレーバーを強調し、使い捨てベイプ製品への関心と実験を促進するトレンド主導型の消費者文化を作り出しています。このように、これらすべての要因が市場のセグメント成長を後押ししています。
カテゴリー別
2023年には、クローズドベーピングシステムセグメントが収益面で市場を独占しました。これは、これらのシステムが国内で人気を博しているためであり、これらのシステムのシンプルさと利便性は、特にベーピング初心者をはじめとする幅広い消費者にアピールしています。
また、これらのシステムは通常、よりユーザーフレンドリーなデザインであるため、より幅広い層が利用しやすくなっています。さらに、漏れのリスクやメンテナンスを最小限に抑えたこれらのシステムの控えめな性質は、ユーザーが便利で控えめなベイプ体験を目指すため、フィリピン市場での人気にさらに貢献しています。
しかし、オープンベイピングシステムセグメントは、予測期間において市場を独占すると予想されています。これは、ユーザーフレンドリーでカスタマイズ可能なベイプデバイスへの需要の高まりに起因しています。これらのシステムは、ユーザーがコイルを交換し、クローズドシステムと比較して、よりパーソナライズされたベイピング体験を提供し、電子リキッドを補充することができます。
また、これらのシステムが提供するカスタマイズ性と多様性の選択肢も重要な役割を果たしています。充填済みのカートリッジにユーザーを限定するクローズドポッドシステムとは異なり、ベイパーは幅広い種類の電子リキッドから選択し、様々なフレーバーやニコチンの強さを試すことができます。この柔軟性が消費者の多様な選択肢に対応し、このようなシステムの広範な魅力に貢献しています。さらに、オープン型ベイプデバイスと電子リキッドの入手しやすさと手頃な価格も、フィリピン市場での普及に大きく貢献しています。オープンシステムは、クローズドポッドシステムに比べて初期費用が安いことが多く、より幅広い層が利用できます。これらすべてが、予測期間を通じてこの市場のセグメント成長に寄与しています。
流通チャネル別
2023年には、小売セグメントが収益面で市場を独占しました。これは、ベイプ(VAPE)ショップとしても知られる小売店が、過去数年間に国内で驚異的な成長を遂げたことに起因します。小売店では、顧客が購入前に様々な電子タバコ製品を試すことができます。
電子タバコの人気が高まっていることも、全国でベイプショップが増加している要因となっています。電子タバコ市場の著名なプレーヤーは、ベイプ及び電子タバコの主要な販売チャネルとして小売店を選択しています。
しかし、オンラインセグメントは予測期間において市場を独占すると予想されています。この成長はデジタル技術の採用の増加に起因しており、インターネットの普及が重要な役割を果たしています。多くの人々がインターネットやスマートフォンにアクセスできるようになったことで、消費者はベイプや電子タバコを含む商品をオンラインで購入することがより適していると感じています。最近登場したこれらのオンラインショップは、顧客が電子タバコをオンラインで購入できるようにしています。
これらの電子タバコの小型包装サイズは、送料を低く抑えることができるため、購入者の選択肢を増やします。オンラインマーケットプレイスは、顧客が選ぶための幅広い電子タバコやベイプ製品を提供しています。さらに、新型コロナウイルスパンデミックはオンラインショッピングへの移行を加速させました。人々が利便性と安全性を重視するようになり、社会的距離の確保やロックダウン措置が取られる中、消費者は自分のショッピングニーズを満たすために電子商取引プラットフォームを利用するようになり、国内での電子タバコやベイプの販売がさらに促進されました。
主要企業のリスト:
- Altria Group Inc.
- British American Tobacco plc
- Geekvape
- Imperial Brands plc
- Japan Tobacco Inc.
- Juul Labs, Inc.
- Philip Morris International Inc.
- RELX International Enterprise HK Limited
- Shenzhen Nevoks Technology Co., Ltd (Nevoks)
- Voopoo
セグメンテーションの概要
フィリピン電子タバコおよびベイプ市場は製品、カテゴリー、流通チャネルに焦点を当てて分類されています。
製品別
- 使い捨てタイプ
- 充電式
- ポッドモード
- リフィルモード
- モジュール式デバイス
カテゴリー別
- オープンベイピングシステム
- クローズドベイピングシステム
流通チャネル別
- オンライン
- 小売
- コンビニエンスストア
- ドラッグストア
- 新聞販売店
- たばこ専門店
- 電子タバコ専門店
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