世界電気自動車用トランスミッション市場規模シェア、競争環境、トレンド分析レポート:トランスミッションタイプ別(シングルスピード、マルチスピード)、トランスミッションシステム別(AMTトランスミッション、ATトランスミッション、CVTトランスミッション、DCT/DHTトランスミッション)、車両の電力別(バッテリーEV、プラグインEV、ハイブリッドEV)、車両デザイン/モデル別(乗用車、バス、トラック、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン): 2024-2032 年の市場機会分析と産業予測
レポートID : ROJP0924281 | 発行日 : 2024年09月 | フォーマット : : :
世界電気自動車用トランスミッション市場は、2023年から2032年までに103億8000万米ドルから640億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 22.4%で成長すると予測されています。
電気自動車のトランスミッションシステムは、車両の推進をを支えるコンポーネントで構成されており、モーターシステム、制御システム、およびバッテリーシステムを含んでいます。4速トランスミッションシステムなどの電気自動車のトランスミッション技術の進歩により、モーター性能が向上し、EVの航続距離が延びることが期待されています。多くの国で電気自動車を好まれるようになることで、電力、経済、環境といった様々な課題が解決に貢献しています。
市場を牽引する要因
低燃費および低排出ガス車に対する需要の高まりが成長を促進する:
ガソリンは化石燃料です。再生可能エネルギー源ではなく、将来的に枯渇すると予想されています。EVはガソリンを使用せず、従来の車両と比較して排出量が少ないです。ガソリン車はガソリンに蓄えられたエネルギーの約16%〜20%をホイールに変換しますが、EVは電源からホイールに50%以上の電気エネルギーを変換します。
市場制約
EVの高コストが市場成長を抑制する可能性
EVのコストは、従来の車両と比較して高いです。主な理由は、バッテリー製造において高価な原材料が使用されていることと、バッテリーの生産に高コストのプロセスが関与していることです。また、EVには多くの制約があり、パフォーマンスが中程度であることや、航続距離が短いこと、充電端末の不足などが原因で、EVの需要が低下する可能性があります。これにより、予測期間においてこの市場の成長が妨げられる可能性があります。
市場機会
EVの生産と普及が市場成長を牽引
EVには、燃料車に対していくつかの利点があります。そのため、近年ではEVの需要と生産が大幅に増加しています。また、一部の地域ではEVメーカーの投資が増加しており、市場の成長を促進します。例えば、AVERE(欧州電動モビリティ協会)およびアジア太平洋電気自動車協会(EVAAP)によると、EV自動車メーカーが民間企業とともにヨーロッパでEVを製造するために行った投資額は600億米ドルに達しました。中国では170億米ドルでした。また、世界的に厳しい排出規制が増加していることも、EVの販売と生産を促進し、トランスミッションシステムの需要が急増します。したがって、これらすべての要因が予測期間中の市場の成長を推進しています。
市場セグメンテーションの洞察
トランスミッションタイプ別
2023年には、シングルスピードセグメントが収益面で世界の電気自動車用トランスミッション市場を独占しました。この優位性は、電気モーター固有の特性と自動車産業の広範な目的に合致するいくつかの重要な要因によるものと考えられます。電気モーターは、異なる速度で性能を最適化するために複数のギアを必要とする内燃エンジンとは異なり、停止状態から瞬時に最大トルクを提供します。この基本的な違いにより、シングルスピードトランスミッションは幅広い速度範囲で電気モーターのパワーを効率的に利用することができ、ドライブトレインを容易にし、機械的な複雑さを減らすことができます。
さらに2023年には、テスラモデルSのような一般的なEVの平均トルク出力は約1,000Nmであり、変速を必要としない高性能には十分すぎるほどであると報告されています。このシンプルさは、マルチスピードシステムに比べてシングルスピードトランスミッションシステムの機械的故障が大幅に少ないことからも明らかなように、可動部品が少なく、信頼性が向上し、メンテナンスコストが削減されることにつながります。したがって、これらの要因がこのセグメントの市場成長を後押ししています。
トランスミッションシステム別
2023年、自動変速機(AT)システムセグメントは、収益面で世界市場を独占しました。この成長は、消費者の好みと技術革新に起因しています。この多数派の主要な理由の一つは、ATシステムが提供するシームレスな運転体験であり、これはEVのユーザーフレンドリーな特性と一致しています。都市化が進む中、より多くの消費者が、ストップアンドゴーの交通状況で利便性と使いやすさを提供する車両を望んでおり、これらのシステムが魅力的な選択肢となっています。注目すべきは、2023年に世界のEV車両数が4,000万台を超えたことであり、効率的なトランスミッションシステムに対する需要の増加を示しています。
さらに、これらのシステムは、配電を効率的に制御することによって車両性能を最適化する能力で知られており、EVの全体的な有効性と魅力に貢献しています。メーカー各社は、これらのシステムの耐久性と信頼性を向上させるために多額の投資を行っており、現在では、最適な使用状況下で最大30万キロメートルの寿命に達しており、消費者の信頼を強化しています。したがって、こうした要因がこのセグメントの市場成長を後押ししています。
車両の電力別
2023年、BEV(バッテリー電気自動車)セグメントは、収益面で市場を独占しました。この成長は、バッテリーからホイールへの電力供給を効率的に管理するために、洗練されたトランスミッションシステムを必要とする電動パワートレインへの依存に起因しています。ハイブリッド車やプラグインハイブリッド車とは異なり、これらは内燃機関と電動モーターを組み合わせて動作しますが、BEVは完全に電力で動作するため、性能と航続距離を最適化するために、より高度なトランスミッションシステムを必要とします。このようなすべての要因が、このセグメントの市場成長を後押ししています。
地域別分析
2023年、アジア太平洋地域は、収益面で世界の電気自動車トランスミッション市場を独占し、予測期間においてもその独占を維持すると予想されています。この成長は、EVの生産と販売の増加が、この地域の成長に大きく寄与していることに起因しています。特に、中国はミニEVの採用が増加しているため、この市場の主要な貢献者と見なされています。このような要因が、予測期間においてこの地域における世界市場の成長を推進しています。
しかし、ヨーロッパは予測期間において市場を独占すると予想されています。この成長は、厳しい排出規制と消費者の需要に起因しています。2023年には、ドイツで524,000台のEVが記録され、フランスと英国がそれぞれ328,000台と314,700台で続いています。税控除などの政府のインセンティブにより、EVはより手に入れやすくなっています。ルノーゾエやフォルクスワーゲンID.3のようなモデルを特徴とする中価格帯のEVセグメントは、消費者のエコフレンドリーな交通手段に対するニーズを満たしています。ヨーロッパの持続可能な解決策への献身は、全大陸で50万以上の公共充電ステーションを誇る充実した充電ネットワークに明らかです。
さらに、規制措置や環境意識の高まりもあります。EUのグリーンディールは、2050年までに気候変動をニュートラルにすることを目標に掲げ、EVへの移行を支援しており、2023年には50億ユーロの補助金が交付されます。消費者は、低排出ガスと燃料節約を理由にEVに惹かれています。ノルウェーとオランダが主導する完全な充電インフラ整備は、この移行を支援しています。コンパクトカーからSUVまで、多様なEVモデルが様々な消費者の嗜好に対応し、市場の魅力を高めています。このように、これらの要因が予測期間におけるこの地域の成長を後押ししています。
主要企業のリスト:
- Aisin Seiki Co., Ltd.
- Allison Transmission Inc.
- AVL List GmbH
- BorgWarner Inc.
- Continental AG
- Dana Limited
- Denso Corporation
- EATON Corporation
- GKN Plc
- Hewland Engineering Ltd.
- Hitachi Automotive Systems Ltd
- JATCO Ltd.
- Magna International
- Mando Corporation
- Porsche AG
- Robert Bosch GmbH
- Schaeffler Technologies AG & Co. KG
- Xtrac Ltd
- ZF Friedrichshafen AG
セグメンテーションの概要
世界電気自動車用トランスミッション市場は、トランスミッションタイプ、トランスミッションシステム、車両の電力、流通チャネル、地域に焦点を当てて分類されています。
トランスミッションタイプ別
- シングルスピード
- マルチスピード
- 2速EVトランスミッション
- 3速EVトランスミッション
- 4速EVトランスミッション
トランスミッションシステム別
- AMTトランスミッション
- ATトランスミッション
- CVTトランスミッション
- DCT/DHTトランスミッション
車両の電力別
- バッテリーEV
- プラグインEV
- ハイブリッドEV
車両デザイン/モデル別
- 乗用車
- バス
- トラック
- その他
流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
- OEM(オリジナル装置メーカー)
- アフターマーケット
地域別
北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
ヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨーロッパ
アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- UAE
- その他のMEA
南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
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