アジア太平洋地域食用金市場規模、シェア、競争環境、トレンド分析レポート:種類別(リーフ、フレーク、パン粉、ダスト)、純度レベル別(95%未満、95.1%~98%、98%以上)、用途別(食品、飲料、化粧品、その他)、エンドユーザー産業別(家庭用、商業用)、流通チャネル別(オンライン小売、専門食品店、グルメショップ、高級スーパーマーケット、その他): 2025年から2033年までの機会分析および業界予測

レポートID : ROJP0325526  |  発行日 : 2025年03月  |  フォーマット :  :   : 

アジア太平洋地域食用金市場は、2024年から2033年までに3億6440万米ドルから14億7520万米ドルに達すると予測されており、2025年から2033年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 7.7%で成長すると見込まれています。

食用金は食用に安全な金で、様々な料理の装飾品として利用されています。ゴールドは何世紀にもわたって世界中で使用されており、華麗さや豪華さに関連することがあります。5つ星ホテルや高級レストランでは、装飾のアクセントとして金を利用するケースが増えています。デザート、チョコレート、その他の食品を豪華でエレガントな雰囲気にするために、金が頻繁に加えられています。食用金に対する消費者の関心が高まった結果、食用金の市場は大きく拡大しています。

市場を牽引する要因

高級レストランの需要増加が市場成長を促進

アジア太平洋地域の高級レストラン分野は、特別で視覚的に美しい料理のプレゼンテーションに対する需要を特徴とし、力強い成長を遂げています。エディブルゴールドは、シェフが料理に洗練さとスペクタクル感を吹き込むことを可能にすることでこの要求を満たし、その結果、記憶に残る特別な食体験を求める食通を惹きつけています。この傾向は、食体験を高めるだけでなく、予測期間中のこの地域の食用金市場の成長も支えています。

市場制約

高コストが市場の成長を抑制する可能性

食用金は高級で贅沢な製品であり、包装、製造、輸送に高いコストがかかります。コストが高いため、食用金は多くの消費者、特に可処分所得の低い消費者には手が届きにくいです。これは、予測期間におけるアジア太平洋地域の市場成長を妨げる主な要因の一つです。

市場機会

飲料と菓子への革新的な活用と持続可能性と倫理的調達が市場成長を促進

特にコーヒー、カクテル、高級ドリンクなど、飲料に食用金を取り入れる傾向が高まっています。同様に、チョコレート、ペストリー、ケーキのような菓子類は、その魅力を高めるために金箔で装飾されることが増えており、斬新で人目を引くお菓子を求める富裕層の消費者に対応しています。

また、消費者の間で持続可能性への関心が高まるにつれ、倫理的に調達された食用金への需要が高まっています。企業は現在、高級品が環境に与える影響をより意識する消費者の倫理的価値観に沿うため、環境に優しい採掘技術と透明性の高い調達を優先しています。したがって、これらすべての要因が、予測期間におけるアジア太平洋地域の市場の成長を後押ししています。

市場セグメンテーションの洞察

タイプ別

2024年には、フレークとパン粉セグメントが収益面でアジア太平洋地域の食用金市場を独占し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。これらのセグメントの成長は、これらが風味のある料理と甘い料理の両方に飾り付けと豪華さのタッチを追加するための汎用性の代替手段を提供するという事実に起因することができます。どのタイプを選択するかは、望ましい視覚的インパクトと料理創作における特定の用途に大きく依存します。従って、これらすべての要因が、予測期間にわたってこの地域の市場においてこのセグメントの成長を促進しています。

国別分析

2024年には、インドがアジア太平洋地域の食用金市場を収益面で独占し、予測期間中もその独占力を維持すると予測されています。このセグメントの成長は、特にインドのような国々では、伝統的なお菓子や飲料に金が利用されるなど、料理における金の文化的意義が深く根付いていることに起因しています。従って、これらの要因が予測期間中の同国市場の成長を後押ししています。

主要企業のリスト:

セグメンテーションの概要

アジア太平洋地域食用金市場は、タイプ、純度レベル、用途、エンドユーザー産業、流通チャネル、国別に焦点を当てて分類されています。

種類別

  • リーフ
  • フレーク
  • パン粉
  • ダスト

純度レベル別

  • 95%未満
  • 95.1%~98%
  • 98%以上

用途別

  • 食品
  • 飲料
  • 化粧品
  • その他

エンドユーザー産業別

  • 家庭用
  • 商業用

流通チャネル別

  • オンライン小売
  • 専門食品店
  • グルメショップ
  • 高級スーパーマーケット
  • その他

国別

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • 韓国
  • オーストラリアおよび ニュージーランド
  • インドネシア
  • ASEAN
  • マレーシア
  • タイ
  • フィリピン
  • ベトナム
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域
Booklet
  • 発行日 :
    Mar-2025
  • 予想年 :
    2025年~2033年
  • 納期 :
    即日から翌営業日

レポート言語: 英語、日本語

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